【日記】タカラモノイチ/伊賀上野NINJAフェスタ

| 2011/04/02

4/1(月)からスタートした「伊賀上野NINJAフェスタ2011」。
その2日目の今日、おかみさんの会とホヅプロからもブースを出させていただきました。
ちょうど「タカラモノイチ」の開催日ということもあり新天地商店街にてブースを構え、おかみさんの会からは「おやきじゃがもち」と「ほんのりちゃん」、「こぼちゃん」の販売を、ホヅプロからは「表札づくり」の工作教室を行いました。

おかみさんブースでは、道行く人たちが「これは何のおもち?」とじゃがもちに興味を示してくれました。
串に改良してから食べ歩きも出来るため、子どもさんが「僕もあれ食べたーい」とねだる場面も見られました。

一方、ホヅプロでは子どもたちがわいわいと賑わいながら思い思いの表札を作り、ユニークな発想に驚かされる場面が多々。
次回はGW中の開催ですので、今回よりも個数を増やし、よりたくさんの子どもさんに楽しんでもらえたらと思います。
もちろん、大人の方でも大歓迎です。


⇒ タカラモノイチ ホームページ
⇒ 伊賀市役所 ホームページ