【日記】ホヅプロ事務局

| 2008/04/01

新学期・新年度おめでとうございます。

今年度からホヅプロでは新たに「事務局」という部署を設置しました。

主な業務は、定例会で決定された計画を、具体的かつ専門的に実行またはコーディネートすることです。

去年までは、コアメンバーが中心となって、組織における「理事会」の役割と「事務局」の役割の両方を、まとめて行ってきました。しかし、ホヅプロは学生を中心に構成されているため、毎年のメンバーの入れ替えがどうしても起こってしまいます。継続的な活動を展開していくためにも、今まで個人ごとに分担していた「事務局」の業務を集約して、独立させることになりました。

今後はプロジェクトの窓口として、ミッションを十分理解し、活動に伴う情報共有や事務手続、参加者への広報などを適切かつ効率的に行うことが求められます。

とはいえ、メンバー全員が経験の少ない大学生。
ぜひ、皆さんのサポートをお願いしたいと思います。

今年度もホヅプロをよろしくお願いします。


ホヅプロ事務局のみなさん(左から白井さん、杉原さん、神谷さん、高橋さん)


■事務局メンバーから一言■

「まだまだわからないことだらけですが、精一杯努力してたくさん吸収してがんばりたいと思います。よろしくおねがいします。」白井

「皆がホヅプロをもっと好きになるようなお手伝いをしていきたいと思ってます!どうぞよろしくお願いします」杉原

「いっぱい笑っていっぱい色んな経験をしていきたいです!少しずつ成長していきたいと思いますので、よろしくお願いします♪」神谷

「一生懸命がんばります!よろしくお願いします」高橋

内田