【広場】わが子の晴れ姿

| 2008/04/21

4/19~20にて第1回目の現地活動が行われ、ホヅプロ広場も初めて利用されることに。

実は広場との再会には少々不安がありました。
ちゃんと壊れずに残っているだろうか…。
使っている最中に壊れたりしないだろうか…。

プロジェクトが最優先とは知りつつも、
島ヶ原に着くと真っ先に広場に向かってしまいます。
そこには、一足先にふなっぺの姿が。
どうやら彼も同じ気持ちだったらしい。

そこで目にしたものは…。


大きく成長した植木鉢の雑草たち。


花を咲かせている鉢もあります。

特に大きな痛みも見られませんでした。
安心して、やっとプロジェクトモードに頭を切りかえられました(笑)


お昼になって、広場で昼食を取ることに。







それぞれが自由におもいおもいの使い方をしている姿や、
楽しそうに過ごしている光景を見た時は、本当にがんばって良かったと感じました。
涙が出るほど嬉しかったです☆







途中で2段へと設計変更になったベンチも、かえって使い方の幅を広げていました☆




あ、島さん発見!!

これからもこの広場がみんなに愛される場所であってほしいと思います。

内田