【日記】2011.05説明会@京都

| 2011/05/14

今日、京都で説明会がありました。
金曜夜にもかかわらず、来てくれた方々ぁ-
ホントにありがとうございました★

Twitterで見て、学内で説明会チラシを見て、
友達が知ってて、建築を、まちづくりを学んでいるので、などなどなど
参加者の来てくれたきっかけはイロイロでした。

(プログラム)
A.スライド-ホヅプロの概要,2011年の予定
 (梅田ハンズ展示販売、地域産品のブランディング企画、家具作りツアー運営)
B.参加者同士の自己紹介ゲーム
C.5月、6月のホヅプロイベントを紹介しながらワークショップ



ワークショップでは、
・現地に一度行ってどんなところか見たい、
・学生最後の一年でおもしろそうなことをやりたい、
・他大学の人との交流ができそう
などの意見がでてました。

中には、
「以前に○○をしたことがあるので、今後作っていく作業工房の○○は自分だったら得意かも!」
・・・という具体的な意見(意気込み?)も

来てくれた人も楽しみながらホヅプロのことを知ってもらったのではないかと思います。
説明会に来られなかった人も、5/28~29、6/4~5に
島ヶ原での第1回、第2回プログラムがあるので、ぜひお越しください。

また、14日の大阪、15日の名古屋でも同様のプログラムで行います。
当日にいきなり参加もオーケーなので、暇が出来たら遊びに来てください
(問合せがあればinfo@hoz-pro.orgまで-- ^^)