【日記】2011.5 説明会@OSAKA

| 2011/05/15

今日は大阪で説明会を行いました。

近畿最大の都市だけあって、参加者は30名を越える盛況っぷりでした。
広めの会場を提供して頂いた、大阪産業大学(ありがとうございます!)の協力もあり
余裕を持ってプログラムを進められました。



参加者では、やはり家具つくり/プロダクトデザイン/建築に興味を持つ人が
多く見られましたが、まちづくりに関わる人、
建築・デザインだけで飽き足らず、コミュニティに関わる人、関わりたいと思っている人など
いつものように多種多様な参加者が集まりました

最後に皆さんから一言ずつ感想を頂きました↓↓↓

「いろいろな大学の、いろいろな専攻を持つ人が参加しているので交流したい♪」
「家具つくりのスキルをあげたい」
「自分を成長させたい☆」
「家具作りツアー、地域産品ブランディングなど取り組みを通じて
人と人をつなげる魅力的なプロジェクトだと感じた★」

この大阪の場にいる全ての人が、なんらか力になってくれたら、
ホヅプロがより楽しく、もっと魅力的で、
社会的課題に取り組めるプロジェクトになる…いや、して行こうと思いました。

明日は名古屋に移動して説明会。
初めての名古屋なので、どんな人と会えるか、いまから楽しみにしています。