【告知】2つのおもしろすぎる話。

| 2008/07/03


みなさんこんにちは!!
第2期の寝どこより建築担当になった舩木です!!
第6回のホヅプロのspacespace棟の完成パーティー楽しみですね!!

さて今回は大変おもしろいお話を2つ紹介させていただきます。

まず1つ目!!
みなさんはもう夏休みのご予定はお決まりでしょうか?もう夏休みまであと1ヶ月ちょっとなのに、予定がまだ全然決まってないという方は、意外と多いんじゃないかと思います。

そんなあなたのためにホヅプロは考えました!!!
その名も「ホヅ合宿」(笑)

今までのホヅプロは週末などを利用した1泊2日程度の活動が多かったのですが、今度は夏休みを利用した1週間の合宿形式のホヅプロを行います!!!

1回目のホヅ合宿は第7回ホヅプロ(8月4~10日)の1週間です。勿論バイトや用事で1週間丸々島ヶ原にいることは難しいと思うので、1週間の内の来られる日だけの参加で構いません。ホヅ合宿では寝どこ作り以外にも、まちあるきや蛍ツアーなど様々な活動を企画中です。詳細は随時連絡いたします。

是非みなさんお友達をお誘い合わせの上、ホヅ合宿へご参加下さい!!
そして島ヶ原で楽しい夏の思い出を作りましょう!!
2008年度ホヅプロ年間スケジュール



そして2つ目!!
いよいよ次回のホヅプロから、第2期の寝どこ作りがスタートします。
今回は「architect taitan」と「dot architects」の2組の建築家に設計して頂きました。
着工はタイタン棟が第6回ホヅプロ(7月12日)、ドット棟が第7回ホヅプロ(8月4日)です。

そして、dot architectsから以下のような告知が届きました。

■dot architectsが担当する寝どこ工事の告知■
8月4日から第2期の寝どこ工事が始まります。dot architectsが担当する寝どこは学生とのコミュニケーションを通じて、建物を完成させたいと考えています。現場調査から始まり、デザインの立ち上げ・材料の選定・設計・工事・竣工までを、共に考え、体を動かして作り上げたいと思っています。私たちも出来る限り現場へ足を運び、実際に作業します。多くの参加者がいると、より楽しいプロジェクトになると思います。よろしくお願いいたします。
dot architects


…これはヤバイですね!!
建築家の方々と一緒に寝どこ作りが出来るばかりか、更に設計まで建築家の方々と一緒に出来るなんてスゴすぎる!!建築事務所へインターンに行っている有名大学の学生でさえ、こんな経験は絶対に出来ないですよ!!!こんな貴重な経験が出来るのは、間違いなく日本で唯一ホヅプロだけです!!!!!!

ホヅプロではこんな貴重な経験が出来る「ドット棟コアメンバー」を大募集します!!
dot architectsのみなさんと一緒に寝どこ作りがしてみたいという方や、もっと詳しく教えて欲しいという方は、今月22日までにホヅプロ事務局までご連絡下さい。 

ホヅプロ事務局 hoz_jimu@yahoo.co.jp

沢山のご応募お待ちしております。

舩木