【家具3】イベントいっぱい島ヶ原☆

| 2010/06/14

こんばんは*
家具スタッフのほわです。

今回はモニターツアーの家具作りのためわかイス改善版の製作、
同時に『わかイスの作り方』といういわば製作説明書を作成するために製作過程の写真を撮りました☆

前作のわかイスはこんな感じです☆



家具チームは私ひとりでしたので、いつもはぽかぽかのある作業場で作業していますが、ねどこチームにまぜてもらい作業を進めました^^

今回作業メンバーは少なかったですが、お客さんはたくさん来られました☆
関大の建築学科の方が見学に来られたり、いつもながら地域の方が遊びに来てくださったり、やすくんのホヅプロツアーが組まれたり…
あと、【アトリエぽかぽか】のたまきさんの個展も開かれていたのでおじゃましました^^
かわいい絵やきれいな絵が飾られており、とってものんびりとした時間が流れていました*
グッズやポストカードを買うメンバーも☆そういう私もちゃっかり買っちゃいました^^

一番びっくりなのはあの『味の宝石箱や~~』でおなじみの【彦磨呂さん】がおかみさんの会の取材に来られたことです!
なぜか私たちもテレビ出演をし(笑)とても楽しかったです^^♪
うっかり写真に収めることを忘れていましたが、亨さんは彦磨呂さんとツーショットを撮っていました◎
次の日には早速現像に出してうれしそうに見せてくれました^^☆

作業はといいますと、1日目はてっしーさんにお手伝いしていただき、材の製材から始めました*
しかし途中でプレナーの調子が悪くなり、あまり進めることが出来ませんでした´`
2日目は1日目を取り返す勢いで作業を進めることが出来、脚の仮組みまでできましたよ^^



写真は説明書用に撮影したものなのであまり面白いものとは言えませんが、木工マニアにはたまらないはず(笑)

家具チームはこれからモニターツアー準備の詰めをしていきます☆
がんばっていきましょーー!!


白井

*関連リンク*
・家具作りプロジェクト 関連記事