【納屋】解体!解体!

| 2007/07/20

いよいよ第1回ホヅプロ当日!!!!!

到着し、みんなで穂積製材所のみなさんにあいさつ&自己紹介。(当日参加者は14人。)
つなぎに着替えて、いざ作業開始。

重機で解体し、廃材を片付けました。


つながった部材をバラバラにしたり、大きな木材を運ぶのは、なかなか大変!





新聞記者の方もいらっしゃいました。
村の珍事みたいになってしまったのかなぁ(笑)

お昼ゴハンはカレーを準備していただきました。
準備をしてくださった、おかみさんの会の方々をはじめ、島ヶ原の方々には感謝です。
(一食を、格安料金で提供していただきました。)


午後の作業開始




作業後は島ヶ原温泉“やぶっちゃ”へ
リフレッシュしすぎて、休憩スペースで居眠りをするメンバーも(笑)

夕食を食べてから、夜は製材所の事務所2階で、今日1日のふりかえりをしました。
活発な意見交換からプロジェクトの充実感がにじみ出ていたように思います。

信川