【納屋】BBQ!!

| 2007/07/21

プロジェクト2日目。

夜に降っていた雨は、なんとか小雨程度に。

今日の主な作業は2つ。
・納屋の跡地を整地する。
・回収した部材を再利用できるように釘を抜く。

朝ごはんをいただいて、朝礼、ラジオ体操第一をしました。


二手に分かれて作業開始




夕食はバーベキュー!伊賀の特産品、伊賀牛!!!
家島(兵庫県姫路市)から海の幸も届きました!!!


みなさんもくもくと食べています(笑)


おいしいバーベキューをいただいた後は温泉へ!(なんて贅沢。。)

温泉で、メンバーの一人が地元の方とお友達になりました。
ホヅプロのことに興味を持ってくださって製材所までわざわざ来てくださいました!
まさに裸のお付き合い(笑)

その後、穂積さんのご好意により、ご自宅を見学させていただくことに!
(温泉で出会った方々もご一緒に笑)
とても立派なお宅。見たこともないくらい太い梁もありました。

しばらくすると、突然お坊さんがいらっしゃいました。
実は、今日はトオルさんのお父様の月命日だったのです。
奥さんの澄子さんもすっかり忘れていたようで、
なんという運命的な出来事でしょうとおっしゃっていました。
メンバー全員で手を合わせました。

製材所に戻り、今日もワークショップをしました。
テーマは「どんなねどこを作ろう?」です。
とてもいい話し合いの場になりました。
メンバーたちは、それぞれ専門が違うけど、とても意識が高いなぁと感じました。

良い寝どこ、できそうです。

信川