【日記】第1回説明会

| 2007/07/14

プロジェクトの説明会を行いました。
(会場:なんばOCAT4F大阪市立難波市民学習センター)

この日は近畿地方に台風が直撃するという予報が…。
そんな悪天候にも関わらずたくさんの方々が参加してくださいました。
本当に感謝です。実行委員として、正直胸をなでおろしました(笑)

まずは簡単な自己紹介。

つぎにいくつかのワークショップをしました。


喪失体験・・・家族、友人、お金、役割、健康、やる気、という6つのキーワードを紙に書いてもらい、じゃんけんで負けた人は6つの中から一枚ずつ破り捨てていく。


股開きゲーム・・・こちらもじゃんけんで負けた人が少しずつ足を開いていくゲーム。
会場は熱気に包まれました。参加者のみなさん、とても楽しそう。

その後、studio-Lの山﨑亮先生よりプロジェクトの説明がありました。


最後は本日のふりかえり。参加者たちが今日の感想や思いを語り合いました。


説明会は大成功!
順調にプロジェクトが始動しました!

信川