【テント1】11/24~25① 2007年最後の現地活動

| 2007/11/26

今年最後のホヅプロです!

今回で8回目。
11月24日、25日の1泊2日で行われました。

SPACESPACE棟の本体を作るチーム
SPACESPACE棟の家具を作るチーム
広場を設計するチーム
広場の家具を作るチーム
の主に4つに分かれて作業をしました。

さらに鍋パーティの準備をするチームもありました。

今回のブログはカテゴリー別に雰囲気をお伝えしようと思います。


まずはSPACESPACE棟の本体を作るチーム

屋上の内側の板張り


室内の板張り


途中で木材が足りなくなったので補充しました。


大工の島さんに機械の使い方を教わりました。

思えば、当初、大工さんは近づきがたい存在。
仕事に対する真剣さは迫力があります。

大工さんとコミュニケーションをとるのが難しかったメンバーも
今ではだいぶ普通に会話ができるようになってきました。

大工さんも、僕たちを受け入れてくれた証拠だと思います。

笑顔であいさつしてくださったり、自主的に僕たちの作業を手伝ってくださったり、地域の大工さんや職人さんと仲良くなれてよかったです。


照明がつきました。

板張りは、着実にすすみ、ほとんど張り終えました。

信川