【テント2】090509~10 活動報告②

| 2009/05/10

こんばんは!
dot棟スタッフのやすくんです。

第1回ホヅプロお疲れ様でした!
待ちに待った今年初のホヅプロ、最高に盛り上がりました!
初めて島ヶ原にきた参加者が多い中、なんとまとまりの良いプロジェクトでしょう(笑)
頼りになるメンバーたちです。



今回の主な活動は次の通り。

■製材所ツアー
■まちあるき
■まちあるき発表会
■ワークショップ【ワールドカフェ】

「島ヶ原を知ってもらう」をテーマに、さらにみんなで仲良くなれるようなプログラムでした。

まちあるきでは、3班に分かれて、各チーム「島ヶ原の魅力」を探索しました。
夜の発表会では、自然・人・坂道など様々な魅力が紹介され、
今まで何度も島ヶ原に来ている僕たちにとってもたくさんの発見がありました。

発表会のあとのワークショップでは、
「ホヅプロでしたいこと」をテーマに意見を出し合いました。
木工・イベント・グッズをテーマに話し合った結果、夢のある話がたくさん生まれ、
今でもわくわくしています。
個人的に素晴らしいと思ったアイデアは「ホヅナリエ」です。笑

ホヅプロはみんなで作るプロジェクトです。
ワークショップで出たたくさんの夢をみんなで実現させちゃいましょう!

次回はさらに具体的にどんなことができるかを話し合ったり、
実際に動いてみることを考えています。
お楽しみに!

次回は5月23・24日です。
楽しみですねー☆

皆さんの参加をお待ちしております!


安川

*関連リンク*
2009年度活動スケジュール