【FAN】FANメンバーと島ヶ原で打ち合わせ

| 2009/05/09



こんにちは、内田です。
5/9(土)~10(日)の現地活動に、高知県からの視察隊2人がやってきました。
彼らは「森の未来に出会う旅」というプロジェクトを運営している大学生です。

hoz-proと同様に、地域の林業が抱える問題を背景とした学生主体のプロジェクトで、
全国から林業や木造建築に興味を持つ学生を集めて、合宿形式のセミナーを行っています。


2009年度のプロジェクトチラシ

視察隊の一人、事務局長の井上くんと出会ったのが今年の3月。
運営方法や背景だけでなく、プロジェクト自体の歴史もhoz-proと同じくらい。
互いの意見交換は弾みに弾んで、満を持して今回参加してくれたのでした☆
今後もプロジェクトを協力しあうパートナーとして交流を深めていく予定です!!



今回もプロジェクト前夜から島ヶ原入りして、hoz-proのリーダー陣と何やら真剣な表情で打ち合せ。
その結果、「hoz-pro&森の未来に出会う旅」コラボ企画の第1弾が決まりました!!
その気になる内容は…

近日発表します(笑)
けど相当ヤッベーので、楽しみに待っていてください!!


いきなりホヅプロを楽しむ、サカナこと川村くん


内田

*関連リンク*
森の未来に出会う旅
FANのblog(5月9日投稿)
FANのblog(5月10日投稿)
2009年度活動スケジュール