【日記】夜のらくがき帳

| 2009/05/15



こんにちは、内田です。

今年度から「夜のらくがき帳」という新たな試みが始まりました!!
はじめに言っておきます。
これは、完全なパクリ企画です。
そして、場合によっちゃかなりキワドイ企画です。
イェーイ、貪欲ぅ!!

さて気になるその内容ですが、つまりは「なんでもノート」。
決まったルールはなく、思いの丈を自由に書き記してください!!

この企画のもとになったのは、徳島県の某タウンマガジン。
県下の「ラブな」ホテルに落書き帳を設置して、「ラブな」人たちに自由に書き込んでもらいます。
その中で、笑える書き込みや優秀(?)な投稿を誌面上で紹介するという企画です。
実に単純なこの企画ですが、これがなかなかどうしておもしろいのです!!
web版をチェックしてみても、その盛り上がりを伺い知れます☆

県下の「ラブな」人達の間では、かなり知られた存在のようで、
実際に徳島出身の友達に聞いてみると、「なんで知ってるの!!」と逆に驚かれてしまいました(笑)

というわけで、早速ホヅプロでも導入してみます!!
プロジェクトに関する感想や抱負、イベントの告知やメンバー募集、
持ち込み企画の紹介、単なる落書きなど、何でも結構ですのでどんどん書き込んでください!!
もちろん「ラブな」内容も大歓迎です(笑)
面白そうなアイデアや企画があれば、ぜひ採用して実現していく予定です!!

これをきっかけに参加メンバーからの意見やアイデアをもっと反映して、
より参加者主体のプロジェクトにしていけたらと思います。

みんなで楽しいプロジェクトを作っていきましょう☆

内田

*関連リンク*
夜の落書き帳リッチ(18禁!!)