【テント3】夏合宿2日目~山へ!!

| 2010/08/08

こんにちは。
事務局じろーです。

大盛り上がりのやぶっちゃ花火祭りから一夜明け、今日も島ヶ原は快晴です☆

今日は9月開催モニターツアーへの下準備として山へ入りました。
「着いてこ~い!!」と、"亨さん"。

草を刈り、枝を切りながら進んでいく中で大活躍したのが、"ナタ王子"の称号を得た"とも"。

普段は森の触れる機会のないメンバーは木の匂いや鳥の囀り、木漏れ日など、
五感で山を感じることが出来大満足のご様子♪

無事にツアー時に利用する通路と竹を確保し、製材所へ戻りました。

ゲットした竹は、またまた"ナタ王子"の活躍により、見事に真っ二つに☆

乾かした後、2日後の出番を待ちます。

お昼からは工房担当"たまちゃん"も合流し、Tapie棟、SWITCH棟、家具、工房と4つのチームで作業開始!!

到着して早速、工房作業ではフレーム用の化粧材の切り出し。

テキパキとした作業で、早くも全てが切り揃ったようです。

Tapie棟では天井の開口部の加工と木煉瓦(亀甲)の製作に取り掛かりました。

こちらも段取りが付き、量産体制に入ったようです。

SWITCH棟はとうとう壁板の内回りが貼り上がり、一気に竣工が見えてきました!!



家具チームは昨日に引き続きイスの製作作業。

モニターツアー時の作業マニュアル用に写真を取りながら進めていきます。

休憩時間にはスイカの差し入れをいただき、昨日の花火祭りに引き続き夏を満喫♪


土日を終えて社会人メンバーが帰宅しましたが、明日からもまた新たにメンバーが来てくれます。
まだまだ合宿は序盤!!
明日からもがんばっていきましょう!!



細野