【テント3】夏合宿1日目~やぶっちゃ花火祭り

| 2010/08/07

こんにちは。
事務局じろーです。

いよいよ始まったホヅプロ夏合宿!!
まずは1日目の様子をリポートさせていただきます。

梅雨明け以来晴れが続く毎日で、今日も島ヶ原は良い天気♪

メンバーが続々と島ヶ原へ集結してきます。



作業はTapie棟、SWITCH棟、家具の3チームに分かれて行いました。

今日のTapie棟作業は天井の開口部の加工と、木煉瓦(正方形)の仕上げ。
"てら坊"が黙々とサンダーをかけ、木煉瓦の仕上げ材を生み出していきます。



SWITCH棟は引き続き壁の張り上げ作業を行いました。
こちらはぐんぐんペースが上がっていった大活躍"のじくん"の写真集をお送りします(笑)

いよいよ壁の内回りの終わりが見えてきました☆

家具チームは"ワカイス"の改良版の製作に取り掛かったようです。
まずは集成材を作り、乾くのを待ちながら足の部材を作っていきます。



作業が終了し、いつもであれば晩御飯→やぶっちゃ温泉の流れですが、
今日はやぶっちゃ花火祭りの日!!
先に温泉に入ってから、晩御飯を祭りの屋台で頂きました。

やきそば、イカ焼き、カレーライス、鮎の塩焼き、かき氷、、、
おいしいご飯と楽しい雰囲気にメンバーも大満足の笑顔☆

最後は花火を楽しみ、合宿1日目は終了しました♪

祭りで大いに盛り上がり、何やらメンバー内に今日で大満足な雰囲気が流れてますが(笑)、合宿はまだまだ始まったばかり☆
明日からもはりきっていきましょう!!



細野