【家具3】wakaイス[改正]

| 2010/08/11

お久しぶりです!
家具スタッフの浅チャンです、

今回の合宿での家具チームの活動予定は、
モニターツアーの「家具づくり教室」で参加者の方々に実際製作してもらうにあたって少し制作方法を改正した、
wakaイスの製作→揺れなどの不具合が無いかの確認でした。

新しい図面をもらい、最初にしておくように指示を受けていた座面の集成材作りと脚・背もたれに使用する材探しとその材の製材を午前中に行い、午後からはマニュアル製作用の作業写真を撮りながらの作業を開始しました。



今回の合宿で、目標だった完成まで惜しくも届かず、改正案の不具合の確認が行えませんでした、すみません!

今回の工程ごとにかかった時間と感想を次回の会議で報告したいと思います。
マニュアル用の作業写真は、見るだけで大変なくらい各工程ごとにかなりの量を撮影したので、ツアー参加者の方にも分かりやすいマニュアルになればと思います、よろしくお願いします!

浅香