【テント3】tapie棟 最終打ち合わせ

| 2009/07/23

こんにちは、内田です。
高知ツアーでの余韻もそのままに、我らがホームグラウンドの島ヶ原に行ってきました。
本日の目的は着工目前のtapie棟の最終打ち合わせ。
穂積さんといつもお世話になっている大工の島さんに構造面・施工方法についてのご説明をしました。



壁面全体に木片が敷き詰められる特殊な寝どこのため構造面での不安がありましたが、さすがは百戦錬磨の大工さん。
次々と代替案を出して下さり、一瞬で解決しました(笑)
敷地の位置や寝どこに使う材料等のチェックも終え、着工準備はほぼ整いました!!

tapie棟の着工は8月1日の予定です。
また、第3期の寝どこ2棟はこの夏の間に竣工する予定です!!
詳細なスケジュールは近日中に発表します。
みなさん、この夏はぜひ島ヶ原でアッツイ思い出を作りましょう!!
たくさんのご参加お待ちしております!!


内田

*関連リンク*
・tapie
・2009年度活動スケジュール