【日記】NPO活動基盤強化事業 公開プレゼン

| 2009/07/31

こんばんは、内田です。
今日は津市でホヅプロのプレゼンテーションを行いました。



三重県が実施するNPO活動基盤強化事業にホヅプロも申請し、1次審査が通過しました。
今日は2次審査となるプレゼンだったのです。
この事業には「おかみさんの会」も申請し、同じく1次通過をしています。

ホヅプロのプレゼンには、studio-Lの醍醐さんと亨さんに出席していただきました。
厳しい質問も多かったですが、現時点で伝えられることはすべて伝えられたと思います。

第3者に対して説明をすると、自分たちの至っていない点などを改めて痛感します。
ホヅプロが有意義なプロジェクトであることは間違いないわけですが、
その意義と手法を他者にも納得してもらえるだけのナカミとカタチがまだ整っていません。

多くの人の力を合わせて初めて成立するプロジェクトであるからこそ、
協力してもらうための準備は早急に整えないといけないと感じました。


内田