【広場】仕事納め

| 2007/12/27

今日で広場の作業も仕事納め。
「夢の道」でも大掃除が行われていました。
今年最後の作業は、床板の切出しです。





広場を作るには、幅21cm厚さ3cmの床板がなんと200枚も必要なんです!!
今日はひたすら床板の削り出しをしました。
途中、あまりの量に機械が止まってしまうというトラブルも…。



がしかし、大工の島さんがその場で修理をして下さり、何とか復活。
全体の3分の1くらいを切出すことができました。
機械の使い方も随分とサマになってきました☆



作業を終えて、事務所に戻ると円筒形の怪しげな物体が届いていました。
これは、植木鉢を入れる穴を開けるためのドリルで、フナッペが発注していたモノ。
このドリルを使うというアイデアは、SPACESPACEの香川さんからいただきました。
本当にこんなんで穴が開くんやろか…。一度、実験が必要ですね。

ともかく、誰も怪我することなく本年の作業を終えることができました☆



最後にスタジオに戻って正月の宿題を確認。
どうやら紅白を見ている場合ではなさそうです…(涙)

みなさま、よいお年をお迎えください。

内田