【家具3】ニューです

| 2010/01/12

こんばんはー。家具スタッフのせんべーです。

さて、今年も始まりましたが
家具チームは作業台制作からスタートです!

1日目はほわさんと去年切り出してくれていた材をつかって4本の脚をつくっていきました
そして夜には新たに家具スタッフに加わろうとしているあさちゃんと合流。
僕は初顔合わせやったんですが、こうやってどんどん新しい人に合えるのはいいですねー
なんか刺激がもらえます

2日目にはなんと新しい道具たちが仲間入りしました!


新しい道具を手に取ってはしゃぐほわさん(笑)

昼からはほわさんとあさちゃんと新しい道具をつかって制作していきました





めっちゃ便利です
あっという間に木がやすれていきます

3日目。
朝寒いと思って外をみたら真っ白になってて、霜がおりてました

この日はてっしーさんも加わり、4人で作業台の脚を組みました。
図面をみながら、あわないところは微調整です
なにかとアクシデントはありましたが、今回はホゾがうまい具合にかみ合って今までで一番ぐらつきませんでした



これは3回目にしてついにいけるかも!


岡内