【家具3】ぬくぬく*

| 2010/01/25

こんにちは*
今年初ホヅプロまりりんです!

今回ははじめに作業場所お引越しッ

大きな部材を2tトラックに積んだり降ろしたり。
残念ながらトラックが大きすぎて積むところが私の腰より高い位置に…
腰の位置問題で重い材を積むのは背の高い男性陣に任せ、私は枕木。笑

作業台の材の切り出しもとおるさんにお願いし、木材を乾燥させました*
今週の島ヶ原日なたは結構ぬくぬくでした^^*


「ぬくい*」って関東の方は言わないんですねー
私は普通に「ぬくい」とか「ぬくぬくやぁ」っていいますけど^^*


2日目は作業台の天板作り♪
下の天板をジグソーでカット
まさかの問題発生!!現地では解決できないので問題を持ち帰りま-す!
会議で話合いましょー!


3時の休憩のときにはとおるさんが島ヶ原の名所に車で案内してくれました*
与右衛門坂♪
ものすごく急の坂でした!!走ったらはんまに危険ですね*
坂であんなに遊べるって不思議*笑
楽しい休憩時間でした!
ハートの形の木も発見♪



もうすぐ学生のみなさんは春休みですねー*
課題・テスト・レポート頑張って春休みは是非ホヅプロにきてくださいね!^^*

松本*
*関連リンク*
・家具作りプロジェクト 関連記事