【工房】コンクリートとの戦い!

| 2010/01/12

初めまして*
昨年末から工房スタッフになりました、松田です!
これからよろしくお願いします

今回は3連休ということで、いつもよりも少し長めに作業できるので
張り切って作業にとりかかりました!

1日目の作業ではうっちーさんが1人で
工房が建つところに打ってあるコンクリートを割ってくれていて
私が遅れて現場に到着した頃には、うっちーさんの腰がやられていました 笑

そして、2日目にはよっちゃんも来てくれて
3人+αで作業をしていたので、結構はかどった気がします。
私は昨日のうっちーさんの作業の引き継ぎでコンクリート割りをしましたが、
腰にも、腕にも、背中にも衝撃が来ました... 笑
あとは、割ったコンクリート片をレベルを合わせるために
高いところから低いところへ敷き詰めていきました。



写真で言うと、奥のよっちゃんがいるところが高いところで、
手前のコンクリート片が積んであるところがが低いところになります。
すごく綺麗に敷き詰めてくれていたのでこの上を歩くことが出来ました!

そして、最終日。
朝のうちにコンクリート割りは終わったところで
高栄さんが来てくださって、今度は土を掘り起こして
レベルの高いところから低いところへの移動をしました。



そのあとタッピングをして、地面をならして
来週砂利敷きをするので、きちんとした高さを出すために
水糸を張って行きました!

無事に今日しなければならないところまで終了しましたが、
みんなの疲れは結構溜っているみたいです... 笑
本当にお疲れさまでした!



これからまだまだ作業は進みます、進めますよ!

松田

*関連リンク*
・仮設工房作りプロジェクト 関連記事