【日記】建築家のご紹介☆

| 2007/10/11

こんにちは☆
今回はホヅプロに参加していただいている建築家をご紹介します!!

現在は、関西を中心に活躍されている4組の建築家に参加して頂いています。
ご多忙にも関わらず強力なサポートをして頂き、本当にありがとうございます!!

まずは現在工事中の第1期目の寝どこを設計していただいた2組の建築家からご紹介☆

吉永建築デザインスタジオ一級建築士事務所の吉永健一さん。

(笑顔が素敵な吉永さん)

吉永さんにはホヅプロの記念すべき第1棟目の寝どこを設計していただきました!!
とても気さくに接していただき、いつも明るい雰囲気でプロジェクトを進めることが出来ました。寝どこからもれる光の美しさには、参加者だけでなくおかみさんの会の皆さんもウットリしていました☆

SPACESPACEの香川貴範さん、岸上純子さん。

(職人と打ち合わせ中の香川さん)


(参加者に寝どこの説明をする岸上さん)

SPACESPACEのお二人には、想像をはるかに超えた自由な発想の寝どこを設計していただきました!!今後のプロジェクトでの様々な使い方が期待できる寝どこです。
早く完成した姿を見たくてウズウズしてしまいますね♪


続いて第2期目の寝どこの設計をしていただく2組の建築家をご紹介。
今後どのような寝どこが出来るのか今から楽しみでなりません☆
なお第2期の寝どこのプレゼンテーションは近日中に行われる予定です。
その模様はこのブログですぐに報告しますのでお楽しみに!!

dot archtectsの家成俊勝さん、大東翼さん、赤代武志さん。

(子どもにも優しいドットアーキテクツのみなさん)

ARCHITECT TITAN PARTNERSHIPの河原司さん、中川晴夫さん、笠嶋彩子さん。

(現地に即席の事務所を構えたアーキテクトタイタンのみなさん)

4組の建築家みなさんのホームページでもホヅプロを紹介していただいています!!
ホヅプロの輪がどんどん大きくなっていくのを実感しています!!
ありがとうございました☆

なお、建築関係の学生を中心とした「ホヅプロ参加者による寝どこ」の設計も進められています!!
こちらも随時報告しますのでお楽しみに☆

内田