【テント1】材移動・塗装準備

| 2007/10/29

10/27(土)
第6回ホヅプロがスタート!

今回のホヅプロは、1泊2日(10/27~28)。

主な作業内容は、吉永棟の細かい箇所を仕上げること、SPACESPACE棟の外壁や床材を取り付けることです。

新しい参加者が2人加わりました。

あいにくのお天気でしたが、作業の進行には影響を及ぼしませんでした。

このように強い雨が降っても、広いスペースを使って作業ができるので、家具教室にはもってこいの環境です。

まずは製材所のお仕事をお手伝いしました。薪を移動させました。


before...


after...
こっちの方が早い~。

ぼくたちはこのように成長していきます。
すこしづつ・・・(笑)

この日は施工の指導をしてくださる大工さんがお昼からこられるので、それまでに吉永棟の最終的な仕上げを行いました。


ぞうきんがけをして、黄色く変色したパテの跡をペンキで塗りなおす作業です。


出入り口の建具の二度塗りをするため、マスキングテープを貼ります。


少し早目に昼食をいただきました。
おかみさんの会へ「いただきます!」

信川