【テント1】10/6~8① 快晴の作業日和

| 2007/10/09

10月6、7、8日

第5回ホヅプロがスタート!

参加者は18名でした。(3日目には22名に。)
大学一年生の女の子が多かったです。

6日前半・・・

早速、朝礼!とおるさんから、今日からはじめて参加するメンバーに
穂積製材所オリジナル作業帽が贈呈されました。

一同、拍手☆
なかなかいい一コマでした。

作業開始。

青空のもと今日も「安全第一」を誓いました。

スペーススペース棟(寝どこ2棟目)の材料を運んだり、
吉永棟(1棟目の寝どこ)に塗装をするための下準備である、
「やすりがけ」をしたりしました。

吉永さん直々にご指導をいただきました。

もくもくとやすりがけ・・・
しーん・・・

こんなときに音楽が聴けるポータブルコンポが役に?立ちます(笑)
音楽を聴きながらやすりがけ♪

やすりがけの後は、埃や木くずを落としました。


そしていよいよ、スペーススペース棟の建設がスタート!

スペーススペース香川さんと大工さんとのうちあわせ。

2棟目は、複雑な構造なので、うちあわせも綿密です。

信川