【日記】ホヅロゴ

| 2007/10/13

そういや、ホヅプロにはロゴが無かった!!

といまさらになって気がついた…。

ロゴはブランディングに欠かせない大切な要素。

良くできたロゴは、ブランドのイメージを上げ、一人歩きし、多くの人に存在を認知してもらえる。ホヅプロにもナイキのスウォッシュやアップルの林檎みたいな、一発でホヅプロと思われるロゴが必要だ!!

そーだ!!そーだ!!




というわけで、早速ロゴ会議が開かれました☆


スタジオ中から参考になるような資料を引っ張り出してきて、比較検討。
どれも良さげで目移りしてしまう…。


フォントも重要。ホヅプロらしい書体はどれだろう…。
種類の多さに目がクラクラしてしまう…。


で、完成したのがこちらのロゴ☆
ホヅプロのhを椅子で表現。
ものづくりのプロジェクトですから☆
カラーは茶色と緑の2パターン。
これは木材と林業からイメージ。

なかなかの出来に目がキラキラ…。
ロゴができると、とたんにプロジェクトらしくなるは何故なんだろう…?
たくさんの人に見てもらえるように、今後は事あるごとにこのロゴを使っていく予定です。
みなさんも、ホヅロゴを可愛がってやってください☆

内田