【家具3】ひとまず

| 2010/02/07

こんばんは。
じろーです。

最近は、現場作業なら何でもお任せ便利屋さんなポジションですが(笑)、
今週末は棟上げに、作業台に、朝ご飯に、更に更にブログもやっちゃいます(笑)


げんちゃんのブログにもあったように、今週末は待ちに待ったswitch棟の棟上げ。
なんせ本数が多いんで、家具チームもお手伝い。
1日目作業で無事に内側ボリュームが完成したので、2日目は作業台の仕上げに取りかかりました。


一番苦労した点はというと、天板のカーブを決めるのに試行錯誤。
センター取って、脚の幅図って、面しろ決めて、ラインを取って………。
ジグソーで切り出してからも、サンダーで微調整。
わかちゃんのこだわりサンダーにより、触り心地の良いカーブが出来ました☆

がしかし、まだまだ強度には問題あり……。
電話にてほわちゃんリーダーに報告し、火曜日の会議で話し合うことに。


寝どこは棟上げし、作業台はひとまず(?)形は出来上がり。
まずは問題点を解決して、ちょっとず~つ暖かくなってきた島ヶ原にて、ラストスパート!!

そろそろ春休みに入る学生さんたち、ぜひぜひおこしやす☆



*番外編*

今週の朝ご飯は、ホットドックに、フレンチトーストに、サラダ。
また写真撮り忘れた……(泣)

朝6:30の島ヶ原。
土曜の夜から降ってた雪が、うっすら積もってます。
ドラム缶に張っていた厚さ1cmの氷は、アメフトごっこの犠牲で粉々に(笑)


アトリエぽかぽかの中に入らして頂いた際、田槇さんが書いておられた、おかみさん御膳の看板。
来週行けば、島ヶ原駅前に立てられているそうです☆



細野