【テント3】ベストハウス図鑑に載せましょう

| 2010/02/14

こんばんは。
タピエ棟スタッフのてっしーです。

前回はスイッチ棟の棟上。
参加してたのに集合写真に写れなくて残念。。。

そして今週はタピエ棟作業。
スイッチ棟に追いつかれ焦り始めた僕らは、
壁のスタディをすることに。

まぁとりあえずそのまま積んでみました☆笑

積み始めておよそ5分

「お、けっこーいい感じやん!!」

送信者 100214_tapie

見た目はかなり自然でイメージ通り^^
俄然テンションがあがりガンガン積むことに!!

そして頭くらいの位置まで積んだところでちょっと壁を押してみる。


・・・ん??

なっ・・・ななななななにいぃいいいいい!!!!!!!!!

強い!!
かなり丈夫!!
一つ一つはちっぽけでも積み重なると大きな力を発揮するんですね。

断然テンションあがった僕らは
すごい勢いで上まで積んじゃいました^^
この際だからもう片方の面も!!
ってことで1面約15分くらいで積んじゃいましたよ。
早いっ*

そして完成した壁が・・・・・・



これだ



1(ワン)


2(トゥー)


3(スリー)



送信者 100214_tapie

壁が1面できただけで雰囲気でますねー
すごい存在感。
変わった建物ばかりの寝どこスペースでも異質の雰囲気を醸し出してます。
見に来てくれた家具チームメンバーもかなりテンション上がってました^^

しかし単純に積むだけでは弱い部分があることも判明。
場所によっては押すと薪が抜けちゃいます。
まぁ少し手を加える必要がありそうですが概ねこれでいけそうかな。



これからタピエ棟は加速度的に出来上がっていく予感!!
一緒に薪で壁を作りましょう^^
生で見ても違和感ありまくりでCGみたいですよ☆笑
是非見に来てください*


小白金

*関連リンク*
・寝どこ作りプロジェクト 関連記事