【家具3】幾三郎現る

| 2010/02/14

こんばんは*

家具スタッフのほわです。

今回の現地では、いままで取り組んできた作業台から一先ず離れ、
今年度のモニターツアーで作るかも知れないイスのモックアップを製作をしてきました☆


今回の島ヶ原もいーー天気◎


さー今週もがんばるぞっ!



まずはイス製作に使う材探しから、、
意外とすぐに良さそうな材を見つけなかなか良い滑り出し^^
ここからはまりりん&じろー と べえ&ほわチームにわかれて作業の効率化を図ります☆
まりりん&じろーは脚の製作、せんべー&ほわは貫の製作を各自進め、
設計図通りに作れないところはみんなで相談し、変更しなくてはいけないところは
その場で臨機応変に変更します*
なかなかの集中力で作業を進めていきました☆

そしてこの終末はバレンタインデー^^*
いつもお世話になっている男子陣にまりりんとわたしがチョコをつくってきましたーー☆
といっても、私たちもいっしょになってパクパク食べていましたが・・・笑

そしてこの日は素晴らしいノコギリを使いました!
その名も『幾三郎』!!



ネーミングセンスにキラリと光るものがありますね☆
しかもふつうのノコギリはシルバーなのに幾三郎はブラック!
よいですね~~~^^
細かい仕上げ作業は彼にお任せ!
大事に使おうと思います☆

夜はべえがまさかの8時就寝をし、まりりんとわたしは季節はずれのカメムシと格闘したり、
『ハンサムスーツ』を見たりして就寝しました*

2日目もテキパキ作業を進め、イスのほとんどのパーツを揃えることができましたよ☆★



これからの家具チームの活動は何種類かのイスを製作していくので楽しくなってくると思います!

みなさん!
ぜひ一緒に家具づくりをたのしみましょーー^^


白井

*関連リンク*
・家具作りプロジェクト 関連記事