【テント3】火打ちと間柱としまさん

| 2010/02/21

こんにちは!

げんです。
tapie棟の薪の壁を見てswitch棟も頑張らなきゃと思う今日この頃です*
さて、この前棟上げを終えたswitch棟ですが今回は火打ちと間柱を取り付け作業を行いました。

前回に引き続き大工の嶋さんにお願いし、
斜めの壁に間柱と火打ちがすごいスピードで入っていきます。

しまさんのサポートに入ってくれてたあさちゃんやまゆと共に嶋さんの技に釘付け!!!
ブログでは伝えきれないので残念ですが、とにかくすごい技術を持った大工さんなんですよ☆

嶋さん・あさちゃん・まゆが火打ちを入れてくれてる間に
フナっぺさんは次回作業で使う【床根太】のプレナーに取り掛かってもらいます!


switch棟も着々と進行中です!
島ヶ原もだんだん温かくなってきました!島ヶ原の駅(線路)沿いは桜の木が並んでるんですよ*
桜咲いたら皆でお花見しましょ~!!

次回のswitch棟作業は【床づくり】です!!(3月6日、7日)
床根太を組んで貼って板貼って無垢の縁故板を貼りたいなーと思ってます!

参加お問い合わせはinfo@hoz-pro.orgまで☆