【工房】引き継ぎ、コンクリート祭りの準備。

| 2010/02/28

こんばんわ!
島ヶ原から帰って来たてのたまちゃんです*

実は、2月末(といっても最近ですが)に、
工房のリーダーになってしまいました。
果てしなく未熟者ですが、よろしくお願いします!!

そこで、今までうっちーさんが工房のリーダーとして
いろいろやってきたことの引き継ぎとして
頭に叩き込まなければいけないことが多くて
ひとりですごく焦ってました;

それはさておき、
工房チームが現地で活動するのは
1ヶ月ぶりほどになるのでしょうか...?
こんなずるずるしていては、到底竣工も見えてこない...。
ということで、27,28日はしっかりと工程の確認と
これから先、何をしていかなければならないのかを
話し合っていきました。



とりあえず、基礎を組まなくては、と
コンクリートを打つ工程の確認から。
私はコンクリートのことを何も分かっていなかったので
その知識を得るところから始まりました...
それから、そのスケジューリングをしていきました。
コンクリートの性質上、一気に打ってしまって
一気にモルタルを塗っていかなければならない。
そして、職人さんである吉川さんの予定等も考えていくと、
平日、4,5日間かけて一気に仕上げてしまおうということになりました。



hoz-pro全体的には、相変わらずのアットホーム感*
うっちーさんが今週末で引退ということで
夜はじろーさんと飲んでましたねー 笑
そのあと、みんな横1列に布団敷いて寝て。
朝はじろーさんのご飯がおいしくて
ついつい食べ過ぎてしまいましたー...笑
ありがとうございますー◎



先ほど、平日に一気にコンクリート打ちをしてしまおう!
と、書いたのですが...

そこで!3/8〜11(12)まで、
私たちと一緒にコンクリートうちの作業をしませんか!?
きっとみんなでやれば楽しいし、やりがいもあって
達成感にあふれること間違いなしです*
たくさんの人数が必要なのです!
あなたの力が必要なのです!
よろしくお願いします!!


松田



*関連ブログ*
仮設工房作りプロジェクト