【工房】仮設工房作りプロジェクト始動

| 2009/09/17



こんばんは、内田です。
これまでhoz-pro家具作り教室実施のための整備のため、
主に寝どこや広場などの建築作業をすすめてきました。
4年目を迎える来春からは、いよいよ試験的に家具教室を開始する予定です。
それにあわせて、今年度中に製材所内に家具作り教室のための仮設工房を作ることになりました。

穂積製材所には木材に関わる様々な工具・機械が揃っていますが、家具作りには少し用途の違うものもあります。
なにより、広大な製材所内に家具作りに適した場所が無いことに今更気付きました…(苦笑)

10月から開始する「寝どこ作りプロジェクト#3」と並行して、工房作りも行えるようにプロジェクトチームを立ち上げ準備を開始しました。
仮設工房の設計には京都造形芸術大学卒業生の高栄くんと僕が担当します。
着工まで3週間とありませんが、集中してがんばります!!
また経過は随時このブログでお伝えします。


内田