【テント3】switch棟敷地整備完了!!

| 2009/09/13

こんにちは。
ホヅプロ事務局じろーです。

9/12(土)~13(日)にて開催された寝どこ作業では先ず、前回作ったswitch棟の型枠へのコンクリート打設を行いました。
稲島さんに運んでいただいた2tトラック一杯のコンクリート。
水を足し、スコップでこね、一輪社で運んでいきます。

コンクリート作業といえば、左官職人の吉川さん。
「おっちゃんなぁ~」が口癖の笑顔がたまらんおじさまですが、作業に入ると顔つきが変わります。
ホヅプロメンバーの肉体の酷使と、吉川さんの熟練の腕で見事コンクリートが打ち終わりました。

来週現地で固まった姿を見るのが楽しみです♪
吉川さん、稲島さん、本当にありがとうございました。

一方、tapie棟は前回に引き続き集成材製作。
前回の試行錯誤の上、作り方をマスターしたこの日の作業は倍近いスピードで進みました。

特に、ひろし&てっしー&じろーの揃った時は気持ち悪いくらいのスピードアップ(笑)
緊急作業でしこたま作業をしたのが、ウマイこと効いてるようです。

集成材製作もラストスパート!!
来週末も頑張っていきましょう。


細野

*関連リンク*
・tapie
・switch
・2009年度活動スケジュール