【工房】木材移動完了!!

| 2009/11/15

こんばんは、内田です。


一面秋色の関西本線に揺られながら、今週末も島ヶ原へ。



今週は工房の着工に向けた敷地整備。
土台を組めるように、材を移動させて敷地を空っぽにしました。








今回の参加者はいつもより少なめでしたが、その分チームワークは抜群♪
重たい木材を次から次へ移動させていく姿はとても頼もしかったです!!
およそ3時間に渡る引越し作業の結果、敷地は見事に整理整頓されました☆
後は横積みされた巨大な角材を亨さんにフォークリフトで移動させてもらうだけ。
(人力ではとても動かせませんゆえ…)




最後に残った木材を利用して、倉庫の中にちょっとした休憩スペースもつくりました!!
広場に続く製材所二つ目の休憩スペースは屋根の下。
これで雨でも雪でも大丈夫っす(笑)


寝どこ2棟の部材準備もいよいよ大詰め。
寝どこの部材準備が終了次第、工房の部材準備を開始します!!
その他にも、家具チームももうすぐ現地作業を始動します!!
ついに走り出した寝どこ#3プロジェクト。
引き続き、たくさんのご参加お待ちしています!!


内田

*関連リンク*
仮設工房作りプロジェクト 記事一覧