【工房】現場最終確認

| 2009/11/21

こんばんは、内田です。

先週皆に手伝ってもらって材移動をした工房の敷地。
長年敷かれていた床板のせいで、湿気ムンムンだった地面も随分と乾いてきました!!
巨大な材木も亨さんに移動していただき、ようやく敷地の全体が見渡せるようになりました。





というわけで、今回は着工に向けての現場最終確認。
作る段階になって問題が出てこないよう、隅々までチェックしました。
撮影の際の添景になってもらったのは、工房の作業台を製作してくれている家具チーム。
やたら仲が良くチームワーク抜群の家具チームには今後もお世話になりそうです。


家具ザイル(笑)

工房の作られる敷地は製材所の角地。
周囲からの見え方がどんどん変わる面白い場所です。
せっかくなので、スライドショーで敷地をぐるりと回ってみましょう。


車の高さが大体人の身長くらい。
どんどん見え方が変わるのがお分かりいただけるでしょうか?
複雑な形状の建物や周囲に置かれた木材に加えて、地面の傾斜も見え方に大きく影響しているようです。


材移動が終わった倉庫内には、久しぶりに西日が差し込むようになりました☆
作業の進捗は随時ご報告しますのでお楽しみに!!


内田

*関連リンク*
・仮設工房作りプロジェクト 記事一覧