【日記】2008年度ホヅプロ説明会 前編

| 2008/06/08

2008年度のホヅプロ説明会がOCATで行われました☆
予想をはるかに超える30名近くもの参加者に集まっていただき、
初対面にも関わらず、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
その模様をダイジェストで、ご報告します!!

今回ももちろん、ホヅプロ名物の必殺アイスブレークから開始。


参加者はまだ戸惑いと緊張が混ざったような表情です。


最初のワークは「人間知恵の輪」。
複雑に組まれた手を、離すことなくほどいていきます。


チームワークが成功の秘訣。


イタイ、イタイ、イタイ!!

段々と体が温まってきた所で、続いてのワークは「新聞ジャンプ」。
広げた新聞紙の上にチーム全員が乗り、隣の新聞に乗り移ります。


新聞を破いたり、はみ出したりしたら即アウト!!
ジャッジの厳しい目がギラリ。


はい、OK!!

最後はホヅプロらしく、ものづくり系のワークを。
紙を使ったチェーン作りを、チーム対抗で競争しました。


既にチームワークは抜群のようで☆


即興にも関わらず、様々なアイデアで長さを競います。

気になる結果は…
計測不能で、全チーム引き分け(笑)

でも、アイスブレークは大成功!!
参加者の緊張もほぐれて、会場内は一気に和やかな雰囲気になりました☆

後編につづく

内田