【山崎】田路先生を囲む会

| 2008/06/15

夕方から田路先生を囲む会へ出席しました。
今年度から京都大学の准教授として京都へ戻ってきた田路先生を迎えるため、関西の都市・建築・ランドスケープ・プロダクトなどに関わるデザイナーが集まりました。
発起人は建築ジャーナルの山崎さんと学芸出版社の井口さん。
編集者2人が声をかけると、これだけ多様な人が大勢集まるんだなぁ、ということを実感しました。
やっぱり編集者って顔が広いですねぇ。

立命館大学の八木先生といろいろお話させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
けんちくの手帖でお世話になった「京都げのむ」の柳沢さんも来ていたし、アーキレヴュー以来いろいろ情報交換させてもらっている柳原さんも来ていました。
ホヅプロでお世話になっているドットアーキテクトの3人も来ていました。
マゾヒスティックランドスケープ以来、いろいろお世話になっている近畿大学の岡田先生も来ていました。
柳々堂さんも来られていました。
ほかにもいろんな人とお話させてもらったのですが、それでも会場にいた人の半分くらいとしかお話できず、残りの半分の方々とは知り合えないまま大阪へ戻ってきてしまいました。

ドットの家成さん、アイソレーションの柳原さんと一緒に、「うつぼ公園」を使いこなすプロジェクトについて話をしました。面白いプロジェクトになりそうです。

山崎