【日記】5/31~6/1活動報告2日目 ~まちあるき~

| 2008/06/02

ホヅプロ事務のNOBです。

2日目まちあるきです。
このまちあるきは、島ヶ原のことをもっと知りたいというメンバー達の要望がきっかけで
開催されました。結果として、大成功のイベントとなりました。
フォト・コンテストを実施しました。
島ヶ原の魅力やユニークなモノ・コト・ヒトを写真に収めてもらい、優秀者には商品を贈呈しました。


チームを紹介します。

島ヶ原で自分だけの「宝」を探すという目的のチーム
(てらぼー、ももちゃん、みきてぃ、やすくん、きむ)


たくさんの笑顔を集めたいチーム
(もりやん、まきてぃ、しそ、みほぽん)


とにかくうまいもんを探るチーム
(よーすけ、いけがー、みさ、ジロー)


???チーム
(ピーター、しょう)


パトロール&
タクシーのおっさん
(うっちー)



いざ出陣!
早速、「笑顔」チームが快挙!

なんと、消防署で消防服を着させてもらいました!!


みんなよく似合っています。




あっ、彦にゃん。


これが、プロとアマチュアの違い!?(笑)


やったね☆貴重な体験をさせてくださった消防署のみなさんに感謝。


こちらは「うまいもん」チーム。
レタスをゲット!!
レタスはレタスの味がしました。これって当たり前なことなんだけど
都会では、当たり前でなかったり・・・


5時間ほど歩き、無事帰還。
お昼ごはんを食べて、いよいよフォトコンテストの投票!!


地元の方々にも投票に参加してもらいました!


優勝作品!!


優勝者はももちゃん。おめでとう!!
「やぶっちゃ温泉」のタダ券3枚をプレゼント!


アトリエぽかぽかの玉城さん。


おかみさんの会のみなさん。



とっても楽しいまちあるきでした!

(撮影:ふなっぺ)

島ヶ原の魅力の発見だけではなく
地域の人々との交流がたくさんできました。


END


フォト・コンテスト応募作品はこちらです↓

080601 Photo BEST