【テント1】6/2~3 活動報告1日目

| 2008/06/02

ホヅプロ事務局のNOB(ノブ)です。
第3回hoz-proの報告です。

今回は、初参加者、久しぶりの参加者、先生方などがたくさん集まりました。
新しい出会いがたくさん生まれたプロジェクトだったと思います。

ゲストの
藤本英子先生(京都市立芸術大学 准教授)


山崎先生も現地にこられました。


準備体操。



うおー!(笑)

今回は、二棟目の寝どこspacespace棟の家具の収まりチェックと
塗装のための準備をしました。

ひさしぶりのようすけスマイル。

家具づくりチームです。spacespace棟の家具はあと一個残ってます。

初参加の近畿大学コンビ。

初参加の京都造形芸術大学トリオ。

お昼からは明日のまちあるきで使用する画板づくりをしました。

おー!家具がおさまって四角い形に!!すごい。


hoz-proの説明会を開きました。
地域にお住まいの方もいらっしゃいました。

夕ご飯をたべました。
おかみさんの会の方々が
寒天とフライドチキンを差し入れしてくださいました。

やぶっちゃ温泉から帰ると、なんと
先に帰ったメンバーから置手紙が!感動!
加藤さん、河崎さん、西野さん!ありがとう!!!


夜はワークショップ。
明日のまちあるきの予習です。

OST(オープン・スペース・テクノロジー)という手法で
思い思いのテーマ、思い思いの場所、思い思いの思いで
明日のまちあるきの目的と行き先を語り合いました。

この日は、なんと、寝どこで寝泊りしたメンバーもたくさんいました。

施工途中のSPACE棟の屋上でも寝泊りしてみたそうです。

そして朝・・・
hoz-pro FC(サッカーチーム)の朝練習。
なんと起床6:00!!

元気たっぷりのメンバーたちです。

2日目につづく・・・