【広場】雨の日の過ごし方

| 2008/01/07

今日は雨のため広場の作業はおやすみ。


この休みを利用して、広場の外溝に敷く砂利を探しに行ってきました。
広場に適しそうな砂利が数種類あって決めかねてしまいました…。
お店からサンプルをいただき、山﨑先生と相談することに。

その後、製材所に戻って広場に開ける穴の実験を行いました。
この穴あけ作業は最後の最後に行う作業なのですが、その時点になって不具合が見つかっては困ります。しかも、本番は一発勝負で失敗は許されません…。

事前の練習が不可欠なのです。


もはやお決まりのポーズ。


ヴゥィィィィン!!
物凄い音とともに穴があいていきます。
手に伝わる振動もかなりのもので、集中しなければ大怪我をしてしまいます。


ガイドが出来ました。
このガイドを使って、狙った位置へ正確に穴を開けます。


んで、強度実験。
ホワちゃんが乗っても大丈夫!!
↑(失礼しました…。)


こんな感じで植木鉢がピッタリおさまります☆
予想以上の仕上がりです!!

内田