【広場】雨ニモ負ケズ

| 2008/01/17

山の天気は変わりやすく、今日は雪が降ったり止んだりの1日。


雪溶け水で濡れた木材で指先がかじかんでしまいそう…。


駐車場の白線を削り取りました。


倉庫側に建つ壁が完成。
隙間が細すぎて裏側からの作業ができないので、組み立てた壁をはめ込む工法。


おかみさんから夢の道の勝手口と広場をつないでほしいという要望が。
急遽、現場にて設計変更をすることにしました。


床板を張り終えた「夢の舞台」の角を切出します。
緊張の一瞬かと思いきや、大工さんの腕に迷いはありません!!
一発勝負で切り落とします!!


それにしても、最近の島ヶ原の寒さはハンパじゃありません!!

寝袋の2重使いは、もはや当たり前。
少しでも暖房が効くように部屋をカーテンで半分に仕切り、
一人4枚の毛布に包まって、みんなが身を寄せ合って寝ています…。

難民みたいです(涙)

内田