【広場】今日も穴あけ

| 2008/01/08

昨日穴あけ実験を行った、ふなっぺとホワちゃんは、今日も穴あけ作業。
しかし、今日の穴はとても手ごわい穴。

広場には一部大きな穴が開いてあり、そこには樹木が植えられる計画なのです。
しかし、コンクリートの上に樹木は植えられません。

設計どおりの位置に、コンクリートに穴を開け、苗木が埋まる程度まで土を掻き出さなければいけません。


コンクリ打設のため押し固められ、また島ヶ原は粘土の産地ということもあり、土は岩のように固くなっていました…。


それをスコップ1本で掻きだす二人の姿に、職人さんたちも舌を巻いていました。
ふなっぺ、ホワちゃん、ほんまにお疲れ様でした!!


大引も徐々につながってきました。
難所のカーブの部分もこのとおり!!
職人技炸裂です!!


ホンマニツカレタワァ…。

内田