【広場】ベンチ組立開始

| 2008/01/25

倉庫側の壁を取り付けました。

裏側に回りこむことのできないため、あらかじめ壁板を角材に取り付けておき、それを一気にはめ込む、プレキャスト工法をとりました。


みんなで持ち上げて…。


垂直を保ちながら、固定していきます。


壁板を安定させるため、すぐにベンチの座面を取り付けます。


2つと同じ長さの板が無いため、1枚ずつ長さを測りながら切出し。

壁板を固定してみるものの、どうも強度に不安が…。


すぐに改善案のスタディを行いました。


はやおさんは倉庫の中で黙々と塗装。
あざーす!!


ゆうさんは引き続きベンチの位置出し。
あざーす!!


私は階段に取り付ける壁について、大工さんと打ち合わせ。
あざーす!!


作業終了時。
倉庫側の壁がつきました。


ベンチが少しずつ出来てきました。
座面の目地は壁板の目地とそろっています!!

内田