【広場】ガイコツ

| 2008/01/09

広場の構造である大引を据え付ける作業が進み、広場の外形がかなり見えてきました☆
いわば、ガイコツの状態です(笑)

今後は並行に並んだ大引同士を、周囲を取り囲む壁の位置でつなぐ作業に移ります。
壁は角のないなめらかな曲線になる予定。

しかし角材で曲線を作るということは、実際にはとても難しいこと。
なかなかガイコツのようにはおさまってくれないのです…。


カーブの部分を構造的にどう持たせるのか…。知恵を出し合います。


壁のおさまりも不安になってきました…。

実は壁を30cm外側に引き出して、地面から浮いたように見せるという設計変更が最近になってあったのです…。


広場の設計変更に合わせてアプローチ部分のおさまりも修正。
明日、駐車場に束石を置く段取りを行いました。束石の買出しも完了。


ガイコツの全景。

内田