【広場】繰り返し。

| 2008/01/24

壁の貼り付けが続いています。
5mmの間隔を守りながら垂直に貼り付けて、天端を切りそろえて、塗装する。
この作業が延々繰り返されます。


天端を切るためのガイドを打っています。


切り揃ったところから、随時塗装をします。


アプローチ側の壁が出来ました。

実際には板の厚さに個体差があったり、角などの曲面部分があったりして、1枚1枚微調整をしながらの作業です。職人さんの優れた技術と、その根気強さなしには成しえない作業です。

我々のような素人の設計にも、真剣に協力していただけることは、本当にありがたいことです。僕たちも出来る限りの努力をしなければいけません。


ベンチの構造部分の組上げが始まりました。

このベンチには広場の壁を支える目的もあります。
そのため、広場の内側はぐるりとベンチで囲まれることになります。


アプローチ部分の内側の壁も貼りました。


ふなっぺは階段の下で身を屈めながら、防腐剤の塗装の仕上げ。

壁を張ってしまうと塗ることが出来なくなるので、裏でも手は抜けません。
みんなの嫌がる仕事も責任をもって行う彼には、頭が上がりません。


作業終了時。

広場とアプローチ部分がつながりました。
アプローチ側の壁が出来ていることが分かります。


中古のスーファミを300円で買ってきました☆

事務所も少しずつ快適になって来ました(笑)
明日もがんばりましょうね!!

内田