【テント2】8/30 合宿②6日目

| 2008/08/30

こんにちは!!ホヅプロのフナッペです。
第2回ホヅプロ合宿6日目の報告をさせてもらいます!!
今日の作業は、
タイタン棟
 ①壁材柿渋塗り
 ②フレームの歪み修正
 ③壁材プレナーがけ
 ④壁材のカット
 ⑤床材のカット
 ⑥床材貼り付け
を行いました。
それでは早速作業の風景を観てみましょ~!!




①壁材柿渋塗り
暑さ&柿渋独特の臭いに負けず、みんな一生懸命柿渋を塗り込んでくれています。







②フレームの歪み修正
学生の力だけではタイタン棟のフレームの歪みを上手く修正することが出来ませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
そこで、今日は大工さんに来てもらいました(゚Д゚)ノ
その結果…↓

歪みをきれいに直すことが出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
大工さん本当にありがとうございます!!




ちょっと一休み。
お茶がうめぇ~ 。(笑)


一休みして気合を入れ直した後、役割分担を決めて作業を再開しました。




③壁材プレナーがけ
もう目つきがプロです(`・ω・´)






④壁材のカット
丸ノコを使って壁材を規定の大きさにカットしていきました。






⑤床材のカット
寸法をきちんと測って床材をカットしていきます。
みんな真剣です…

…って、コラァ!!(#゚Д゚)
そこ遊ぶな~!!(笑)




待望のお昼~ヽ(´ー`)ノワーイ

今日もご飯が( ゚Д゚)ウマー

食後の一休み。
作業お疲れ様です(゚д゚)b






食後一休みした後、自分の持ち場で各々作業を再開。









⑥床材の貼り付け
職人さんにやり方を教えてもらいながら床材をフレームに貼っていきました。



みんな悪戦苦闘しながら床材をネジで止めていきます。

あともう少し!!
頑張れ~!!(`・ω・´)ノ




みんなの頑張りのおかげで床板をほとんど貼り終える事が出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ありがとうございます(≧∇≦)b


明日も頑張ろ~ヽ(´ー`)ノ


舩木