【テント3】新メンバー登場でやる気もアップ!!

| 2010/03/06

こんにちはー!!
げんです。

もうすぐ春なのに寒い日がつづきますねー。早くもこの前公園にピクニックに行ってきましたが、、
寒い寒い。。。なんとかバトミントンで寒さをしのぎました!!

島ヶ原ほどではありませんが、暖かくなったら広場でご飯食べたり、昼寝したり、夜語らったりできるので早く暖かくなって欲しいですねー。

さて、先週のSWITCH棟作業の報告です!!

今回の作業は
①間柱取り付け
②筋交い取り付け
③床根太取り付けでした。



今回は新メンバー【せみちゃん】がホヅプロに来てくれました―!!
同じ大学なんですが熱い仲間がまた一人増えて嬉しいです!
そして、ホヅプロ当初のメンバー【しそさん】も駆け付けてくれてすごくうれしかったです!!
そんな2人と一緒に部材を製材したり、部材を取り付けたりしてもらいました-。

switch棟の設計者である内藤さんにも現場に来て頂き、状況確認と一緒に部材運びを行いました。
きれいに掃除を終えて。。。せみちゃんをモデルに写真をパシャリ☆
人が入るとスケール感がだいぶ見えてくるなーと感じました。
この日は開口部の部材の取り付けが終わり内側の空間が見えてきたな―と感じました。



よし、作業終わり!っと思いきや、『なんか、登れそうだよねー』と内藤さん。
登っちゃえってことで登り始める大人たち。



最初はぐらぐらしてたけども柱や筋交いが入るに連れこんなにも丈夫になりました!!
めっちゃ楽しそーと思いながら下から写真を撮り続けました!
たぶん、よいこは真似しちゃだめです*

けど、壁板貼ったらこんなこともできないので、作業しに来てくれた人たちだけの特権てことで☆



よじよじと登ってswitch棟を楽しむてっしーさんとせみちゃんと内藤さん☆
良い顔してますねー。
こんな感じで竣工するまでにswitch棟エピソードみたいなのが増えればいいなぁと思った一日でした。
7日の記事に続く。。。