【工房】225!

| 2010/03/11

こんばんわ!
またまた登場、工房リーダーのたまちゃんです^^*
早速ですが、作業報告を致します!


3/10(水)。
昨日に続きまして、モルタルpart2!
朝7:30には作業開始!
ここ数日間はずっとこんな調子だったので、
もう朝が早いのにも、体が慣れてきていました*
けんごさんにモルタルを運んできてもらってる間に現場整備!
昨日と同じなので、慣れた手つきでみんな作業してくれて
とってもスムーズにいきました。
そしてまた、モルタルを練っては運びの繰り返し。
その間に、私が聞く限りでは
hoz-pro初の高校生、あらたくんが来てくれ、
その後にみささんも応援に駆けつけてくださって、作業も順調!
片付けなどもやっぱり人が多いとはかどってよかったです!

お昼ごはんの頃に、稲島さんが見に来てくださったり、
そのあと、作業にまたとりかかり、1回吉川さんがなでた後に休憩。
そのときに、虹がかなり近くでかかってて綺麗でした!!



(真ん中の青いテントのすぐ左の方、山に色がついてる様ですが...)
それを見てから、みんなでなかよく並んで休憩*



そんなこんなで、この日も無事作業終了しました!


3/11(木)。
さあ、私たちの長かったコンクリート合宿最終日。
そういえば、私、立派に朝ご飯作りました◎
10日も作ってたのですが、まゆの希望でこの2日間同じものです 笑


はい、うどんです!
おいしいって言ってもらえるとなんだか嬉しいですね*

作業はモルタルpart3!
もう本当に慣れた流れで作業も少しは楽になりました。
でも、慣れたからってお茶目な吉川さんが

綺麗になでたところに私の名前を...笑
でも、吉川さんが言うには、基礎に打った人の名前を
蛍光塗料で塗ったりすることがあるらしいのです。
それを聞いた私たちはちょっとしたことを考え中です...。
そして、全部とりあえず塗った後でお昼休憩をし、
その後、もう3回なでるまでに時間が空くので、
けんごさんの車でみんなで月ヶ瀬の梅を見に行くことに*

じゃーん!



吊り橋を見て興奮して走る、はしゃぐ女子大生 笑
そしてこれもしかしたら結構レアかも、な4shot!



梅も綺麗だったし、なにより楽しかったです!
本当にけんごさん、ありがとうございました!!

工房に戻り、作業再開。
余ったモルタルをtapie棟の横の穴埋めに使ったり、
左官の工具を全部直したり...
そういう作業をしていると「本当に今日で終わるんだな」と
嬉しいような、寂しいような。複雑でした。
そして、本当に終わってしまいました。
ですが、本当に終わったのかやっぱり実感沸いていません 笑



↑3/10-11の様子です*



3/5〜11のこの1週間。
本当にたくさんの人にお世話になりました。
土日に手伝ってくださった、hoz-proメンバーの皆さん。
月〜金までに来てくださった、私たちの友達、ピーターさん、みささん。
作業を見守ってくださった、おかみさんの皆さん。
作業のお手伝いをしてくださった、亨さん、けんごさん、島ヶ原の皆さん。
そして、なによりも吉川さんには感謝しきれないほどの思いです。
皆さん無しでは、ここまで来ることは出来ませんでした。

本当に、本当に、ありがとうございました!

でも、これで工房は終わりという訳ではありません。
まだ、基礎の上にたってくる設備達をつくらなければなりません。
これからも頑張って行きます!
とりあえず、15日の朝に型枠を外しにまゆと現地へ行きます。
そのときは、吉川さんリクエストの551を買って行きますねー 笑

基礎が出来上がった工房を見に現地にいらしてください*
島ヶ原で待ってます!

長くなりましたが、ここまで読んで戴きましてありがとうございました!



松田



*関連ブログ*
仮設工房作りプロジェクト