【テント3】SWITCH棟の構造体が全て取り付け完了!

| 2010/03/07

さぁー7日。

引き続き、げんです。

この日は、残りの間柱と筋交いの取り付け。根太の取り付けを行いました。

夜に駆けつけてくれたじろさん・ホワ・キャムという心強い仲間がいた事もあり
いつもは100%てんぱってる私ですが何割かましで安心して現場を見ることができた気がします。
なんかこのメンバーがいると安心するんですよねー。



昨日の続きということもありスピードが速く作業が進みます!!
15時にはきりの良い所でティーパーティという名の小休憩をとりました*



甘いものとコーヒーで寒くなった体を温めます*
よし!作業開始ってことで夕方までのラストスパート!



床根太を引いていきます。
床根太が加わって高さ分視点も変わったのでだいぶ中の見え方が変わった事におもしろいなーと思っていたら。。。

ガン!『痛!』

キャムに引き続き嶋さんも開口部のまぐさに頭をぶつけてしまってみたいです。
たんこぶができるほどに痛そうでした。

さっき気をつけろよと言ってたのに頭をぶつけている嶋さん。
現場には笑いが上がりました*
確かに開口の高さが120cmしかないので気をつけないとぶつけちゃうのはわかるんですよねー。



無事に、筋交い間柱・根太がけが終わり作業終了。
最後にキャムとホワに入ってもらって根太がけの終わったSWITCH棟を撮影。



次回、switch棟は3月20~22日までの3連休です!
床板貼ったり、塗装したりーとかの作業を考えてます。

是非是非あなたの参加をお待ちしてます*


げん